忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸気機関車の呼び方:

蒸気機関車の呼び方は国によって違いがあります。

例えば日本やドイツの場合、軸数を「数字」・動輪の数を「アルファベット」で表示して「2C2」や「1D1」などです。

フランスの場合は動輪の数も「数字」で「232」や「141」など。

アメリカでは左右一対の車輪数による記号を使い「464」や「282」など。

でもアメリカでは愛称も用いられ、464はハドソン、282はミカドとなってます。






旭山動物園:

 北海道旅行。

子供と行くなら旭山動物園も欠かせない定番スポットの一つです。

旭山動物園といえば体験型プログラムがすごく有名。

どうせなら何か参加してみたいですね。


 無料で参加できる体験がいろいろ。

でもね、当たり前ですが定員になり次第締め切られてしまいます。

参加の申し込みは、開催日の3週間前から電話で受け付けてるそうです。

旭山動物園を北海道旅行の計画に入れたら、体験プログラムを早速チェックですね。





花火を観るポイント:

花火大会は混雑するものです。

せっかく何時間も運転して会場についても観覧する場所がないと残念です。

花火大会が始まる寸前にはだいたいの観覧場所は取られてしまっています。

やはり、明るいうちに会場に入って観覧場所を確保することが大事ですね。

ただ待っているのでは退屈ですので、ちょっとした宴会をしたりゲームをしたりなど花火が始まるまでの時間も楽しみたいですね。





MDレコーダー:

MD(エムディー)の本当の名前は、ミニディスク (MiniDisc)。

ソニーが1992年に発表しました。

録音モードにはステレオとモノラルの2種類。

モノラル録音モードではディスク額面表記の2倍の長時間録音できます。

ですので、会議やラジオの録音などに重宝です。

2000年より導入されたMDLPは、2倍、4倍の長時間録音モードを追加する上位規格。





アンティークドール:

女性のアンティークファンが多い物に、アンティークドールがあります。

レトロでありながら非常にリアルな表情。

ただ古いものを嫌う人もいるので、好みがはっきりするのも人形です。

愛情の詰まった美しいアンティークドールは、好む人にとってはものすごく魅力的にうつるようです。



たまにはね。こんな話題もいいかも。自動車を手放すときの常識が昔とはかなり違います。エクストレイルのオンライン査定なら自宅にいたままでも簡単に査定比較ができる。愛車の査定ってここまで簡単になったんですね。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]