忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道のC11:

C11形171号機は1940年に製造されました。

まず名古屋近郊を走っていました。

その後1952年に北海道に渡りました。

そして釧路の標津線で終焉を迎えました。

引退後は標茶町の公園に展示されていました。

ところが、1999年に苗穂工場で復元され、SLすずらん号として復帰しました。

留萌本線を舞台としたNHKドラマにも出演したことがあります。






フラワーハイキング@北海道:

 北海道でハイキングを楽しむというのもいいかも。

近頃ウォーキングブーム以降、ハイキングが見直されてます。

夏の北海道でハイキングを楽しむなら、フラワーハイキングがいいですね。


主なコースとしては、「黒岳フラワーハイキングコース」「旭岳・姿見の池ハイキングコース」、「浮島湿原のハイキングコース」などがよさそうですよ。





パワスポ準備:

ただしい知識でいったほうが、パワースポットのご利益がもらえそうですね。

パワースポットにある湧き水などは口にするといいと聞きます。

また、服装も暗いものより、明るいものがいいそうです。

石はマイナスも含めてエネルギーを吸い込むそうなので、持たないほうがいいとか。

しらないことたくさんありそうです。





アンプ類:

アンプにもいろいろあります。

たとえば、プリアンプ(コントロールアンプ)やメインアンプ(パワーアンプ)。

ほかには、プリメインアンプ、FMチューナーとの一体型のレシーバーなどなど。

アンプはトランジスタが主流ですが、真空管を用いた管球アンプも根強い人気があるようです。







アンティークのカメラ:

アンティークのカメラも人気です。

カメラはどんどん高性能になってますが、一方で昔のカメラにも根強いファンがいます。

アンティークのカメラファンといえば、男性に多いですね。

でも女性でもカメラを趣味にする人は多いので、もしかしたら今後増えるかもしれませんね。



近頃見つけた中で感心した情報。愛車を手放すことは、何度もあることではないので、ついプロだと思って下取り任せにしがちです。でも、近頃は買取業者も充実してるので、もったいないのかも。アイシス下取り!10万円アップを目指す!初めてでも簡単に高くが参考になるといいですね。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]