忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井川鉄道とSL:

大井川鉄道は蒸気機関車保存に関するパイオニア的存在です。

動態保存は欧米国が熱心です。

なんとイギリスでは700両もの蒸気機関車が動態保存されているそうです。

なお動態保存とは常に走行可能な状態で保存すること。

日本では、大井川鉄道でイギリス生まれのB6形蒸気機関車の保存運転したことがきっかけ。





北海道の体験型動物園:

 北海道の「旭山動物園」といえば誰もが知る動物園です。

上野動物園とどっちが有名かな?

というくらい有名です。

遠出して動物園というのも変かもしれませんが、旭山動物園ならありだと思います。


 動物園を訪れる人にとっても有名ですが、実はこの旭山動物園は、全国の水族館や動物園にもかなり影響を与えた動物園なんですよね。







花火大会:

花火の街に住んで30年以上になりますが、だいたい、一度見に来てくれると、また見に来てくれる方がたくさんいます。

それだけ花火は一度みたら病み付きになるんだと思います。

中には、せっかく見に来ても、暑いし混雑してるし勝手が分からず、では嫌な思いだけが残ってしまう場合もあります。

そうならない為にも、下調べをしておくといいかもしれませんね。






Net MD:

Net MDは、MD・PC間の音楽転送規格のことです。

2001年6月27日にソニーが発表した規格です。

MD機器を発売する殆どのメーカーが参入したそうです。

そのため、Hi-MDよりも採用メーカーは多いんだとか。

フラッシュメモリが非常に高額であった時代背景もあったようです。







アンティークレース:

レースやフリルのついた洋服は女の子に人気です。

テーブルクロスやコースターなどにもレースが使われます。

お洒落用のハンカチーフにもレースが入ってます。

そんなレースにもアンティークがあります。

価値を認められるだけあって、アンティークレースのほとんどが、非常に繊細なレースになってます。



このごろ見た中で良かった情報。外国語の学習を楽しくする面白いヒントがあります。たとえば、ファンミの前に韓国語を身につけたら、もっとファンミが楽しくなりそう。しかも、楽しみながら韓国語が学べそう。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]