忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05»
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀河鉄道:

銀河鉄道999に登場する列車はいくつかあります。

888は、999号をさらにクラシックにした雰囲気の列車です。

鉄郎と別れたメーテルが最後に乗った車輌は777です。

777の行き先は不明となってます。

銀河鉄道の中で一番忙しく駆け回り、内銀河環状線を走る人々の足が444。

999号意外にも個性的な列車がそろう銀河鉄道です。





北海道のカニ:

 北海道といえば海鮮の産地として全国的に有名ですが、カニもすごく有名。

旨いカニが食べられるところです。

北海道のカニは毛がになど、比較的安価なカニもあり、高級志向なだけじゃないのが嬉しいですね。


 近頃ではネット通販も盛んで、シーズンの冬になると、ものすごい量のカニが通販で販売されています。

北海道に行かなくても気軽に楽しめる方法ですね。






パワスポの田沢湖:

パワースポットのひとつに、秋田県の田沢湖があります。

ここへ行くにはクルマじゃないと不便かもしれません。

JRの田沢湖駅からはかなり離れてますからね。

クルマで行っても、エネルギーを感じるためにはゆっくり歩いてみることが大事だとか。

湖一周はさすがにムリでも、少し散策してみると良いですね。






コンパクトカセット:

1970年代にはコンパクトカセットが登場し、オーディオ機器は多様化しました。

カセットテープとかいわれ、親しまれました。

レコードとは違う利便性がありましたし、一気に普及したのでした。

CDが登場するまで、しばらくレコードとカセットテープの時代が続いたのでした。






アンティークの額縁:

額縁はそもそも絵や写真を飾るためのものです。

でも、額縁自体にも実は魅力があります。

なかなには、額縁だけを飾るという飾りかたを楽しむ人もいるんだとか。

なぜならアンティークの額縁は、額縁自体がすでに完璧な芸術品ともいえるからだそうです。

そんな額縁を探してみるのも面白そうです。



なぜか気になる話題と情報。買取査定をネットで簡単に申込める方法があります。査定比べで業者選びも楽になりました。簡単買取り査定をヴォクシーでの方法は見逃せません。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]