忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02»
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火大会と天気。花火大会では天気が重要ですね。屋外でやるイベントは全てそうですが、花火大会は空を背景にするので、特に天気は重要です。やはり、理想は快晴の空と、花火の煙を飛ばす適度な風ですね。この2つの条件が揃うと、花火大会はものすごくいい花火大会になりますよね。
次は、大曲の花火大会。秋田県の大曲の花火大会も全国的に有名な花火大会です。競技形式の花火大会ですので、花火職人の技巧が冴えた素晴らしい花火が堪能できます。また新作花火や昼花火などの珍しい花火もいっぱいです。そしてメインは大会提供と呼ばれる花火です。花火のものすごい規模と数で、なんだか訳が分からなくなるぐらい、豪快できれいな花火が見られます。始めてみるとものすごいショックを受けます。
それから、花火大会の仕掛け花火。花火大会の仕掛け花火って、花火大会会場まで行かないと見られないですよね。花火大会会場までいっても、場所によっては仕掛け花火が見えないこともありますね。仕掛け花火は花火大会会場に行った人用の特典なのかもしれませんね。そんな仕掛け花火は、花火大会での楽しみな花火の一つです。

さらに、線香花火で持久競争。線香花火を何人かで始めると、絶対競争になってしまいます。だれが一番長く線香花火を維持できるかという競争ですね。線香花火自体は地味で、カワイイ花火なのですが、この競争が始まると、線香花火を中心に白熱した展開になってしまいます。線香花火の違った楽しみ方かもしれませんね。
最後に、花火大会翌日。花火大会翌日の花火大会会場はどんなふうになっているのでしょうね。ゴミの山でしょうね。意外と、落し物で貴重品なんかが落ちてるかもしれませんね。花火大会翌日の片付けというのは誰がやっているんでしょうね。花火大会で盛りあっがた直後だけに、片付けはかなり大変でしょうね。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]