忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02»
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家で楽しむ花火。夏の出店などで花火を仕入れて、家で花火で遊ぶのは、子供の頃とても楽しかった思い出です。最近では、ホームセンターとか、コンビニとかいろんなところで花火が買えて、いつでも花火が手に入るのに、逆に花火をしなくなったような気がします。不思議なものです。
次は、花火大会に臨んで注意すること。花火大会はとても楽しいイベントです。でも人気の花火大会ほど人ごみがすごく、花火大会に行くにあたって注意しないといけないことが多いです。花火大会で一番の不便はトイレじゃないでしょうか。花火を見ながらビールというのは最高の楽しみですが、トイレが近くなりますからね。
それから、花火で遊ぶときの注意。花火で遊ぶときの注意を、小学校のときにされた記憶があります。花火で遊ぶときの注意は、昔のオボロな記憶によると、かならずバケツなどに水を用意することや、広い場所で花火をすること、大人の人と一緒に花火をすることなどだったと思います。楽しい花火ですが、火には変わりないので火事とかになったら大変ですからね。
さらに、雨の中の花火大会。雨の中でも花火大会ってできるんですね。花火は火なので、雨では花火を打ち上げることができないと思っていましたが、雨が降っていても花火は上げられるようです。でも雨の中の花火は、とてももったいないですね。見ていて濡れることも嫌ですが、花火が雨雲の中に隠れたりして、よく見えなかったりします。
最後に、花火大会で虫さされ。花火大会はとても楽しいです。花火大会は、夏の夜のイベントなので、花火大会では虫刺され対策が大切ですね。でも、意外に花火大会は人が多いせいか、虫除けスプレーが効いているのか、花火大会で虫に刺されることが少ない私ですが、一緒に行く人はよく虫に刺されています。虫に刺されやすい人とそうでない人って何が違うのかな。血液型も関係するのかな。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]