忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然の海。自然の海はいいですね。生き物がいっぱいです。田舎のほうの海だと、ちょっとしたところに魚とかもいたりして、海に潜ることは楽しいですね。そんな海だと、一日中、海にいて遊べます。磯の海のほうが生き物がいっぱいいて楽しいですね。ちなみに磯で潜るときには、靴が結構重宝します。
次は、秋は紅葉。秋は紅葉の時期です。夏が暑いと葉がいっぱい茂るでしょうから、きっといい紅葉が見られますね。紅葉は、桜の花とは逆に寒いところから始まりますね。ですので、北のほうや、標高が高いところから始まります。紅葉が楽しめる時期は短いので、いい時に見に行きたいですね。
それから、東北の夏祭り。東北の2007年の夏祭りの観客動員は、青森ねぶた、仙台七夕祭り、弘前ねぷた、五所川原立ちねぷた、岩手さんさ踊り、秋田竿燈祭りの順に多かったようです。秋田竿燈祭りは、東北三大祭りのひとつといわれていますが、観客数で言うと、3位ではないようです。他の祭りの人気に押されているようです。
さらに、雪の祭り。雪に関係するお祭りも多いです。その中で、札幌の雪祭りは超有名です。大きな雪像がお祭りのシンボルですね、積雪地方では、雪を利用した雪像やカマクラなどをつくるお祭りはいろいろあります。また、直接雪を使わなくても、舞台が積雪で白いので、祭の雰囲気作りに雪が一役買っているのでした。
最後に、かまくら作り。雪で作るかまくらは、作り方は簡単です。雪さえあればだれでも作れます。まずは大きく山を作って、固めて、そのあと、中をくり抜きます。大きいかまくらは、作るのが大変ですが、子供ひとり入れる程度のかまくらであれば、意外に簡単に作れて結構楽しめます。例えば文字サイズは満足?年輩者へパソコンの技とお話~年輩のパソコン初心者へのいい話。

祭やイベント等の情報~(ひたきさい)「火焚祭」は、11月8日_に行われる、京都府京都市伏見稲荷大社の 祭り です。.....~(はちのへさんしゃたいさい)「八戸三社大祭」は、7月31日~8月4日に行われる、青森県八戸市の 祭り です。.....~
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]