忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼児と花火大会。子供って3歳くらいが一番花火を怖がるようです。そういう話をよく聞きます。逆に赤ちゃんとかもっと小さいと、あまり怖がらずに花火を見ていたりするようです。花火の音が怖いのかもしれません。結構すごい音がしますからね。うまく、怖さを克服できれば、楽しく花火の観覧ができるのですけどね。
次は、祭りの周期。祭りには毎年行われる祭りが多いですが、祭りによっては、数年に1度とか、数十年に1度とかの祭りもあるようです。そんな、開催までの期間が長い祭りだと、運営する人も大変ですね。祭りのやり方を忘れたりしないものでしょうかね。なんとなく、心配になるのでした。
それから、秋のイベント。秋のイベントというと、全国的なものというと十五夜・十三夜のお月見です。お彼岸もそうですね。あと、秋祭りがある地域では、そのお祭りでしょうか。最近知名度がめきめき上昇しているのはハロウィンです。ハロウィンにちなんだイベントも各地で開かれているようです。
さらに、スキー。冬といえばスキーの季節です。最近ではスキー場はスノーボードも多く、スキー人気はおされ気味かもしれませんが、スキーはスキーでやっぱり楽しいです。スキーは仲間同士で行くと楽しいですね。あまりスキーのレベルが違いすぎると気を使いますが、同じくらいのレベルの仲間と楽しくスキーをしたいですね。
最後に、雪像と祭り。積雪地方のお祭りといえば、雪像です。雪像は札幌の「さっぽろ雪まつり」が一番有名ですが、何も札幌だけのものではありません。さっぽろ雪まつりほど大きな雪像は珍しいですが、各地で雪像はつくられています。リアルできれいな雪像がお祭りの雰囲気を作り、お祭りを盛り上げています。いろんな雪像を見てみるのも楽しいですね。

祭やイベントのはなし。盛岡さんさ踊り「盛岡さんさ踊り(もりおかさんさおどり)」は、8月1日~8月4日に行われる、岩手県盛岡市の 祭り です。.....
「松原神社例大祭(まつばらじんじゃれいたいさい)」は、5月3日~5月5日に行われる、神奈川県小田原市の 祭り で.....
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]