忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント@オートキャンプ場:オートキャンプ場で行われてるイベントを挙げてみました。いろいろありますね。バウムクーヘン作り体験、ソーセージ作り体験、スモーク(燻製)教室、木工教室、竹細工、陶芸教室、ステンドグラス作り体験、籐工芸教室、などなど。このほか、お花見やクリスマスなど季節に関係するイベントも多数あります。

炭の着火について:オートキャンプといえば、バーベキューや鍋、カレーなどが定番ですね。そこで必要なのが炭の火です。炭への着火は慣れていないと意外に難しいものです。最初は杉や松の落ち葉、新聞などを使って火をつけます。炭全体に火が回るのに少し時間がかかりますので、早めに火をつけたほうがいいでしょう。調理に使うなら、炎が出ている状態より熾き火(おきび)の状態のほうが高温で使いやすいです。


オートキャンプ用品で失敗:オートキャンプ用品は一度購入すると暫く使えるものです。ですので、失敗しないようにしたいですね。例えば、寝袋。寝袋は泊まりのキャンプで重宝しますが、内側の素材にはナイロンじゃないものがいいと思います。湿気を吸わないのでべたべたして寝心地が悪いと感じるかもしれません。

オートキャンプための持ち物:楽しいオートキャンプのために忘れ物には注意しましょう。忘れがちなものを中心にリストアップします。まずは現金は忘れないように。カードばかりでは何かと不便です。さらに、運転免許証、健康保険証、携帯電話、緊急時連絡先控え、地図、ガイドマップ、筆記用具、カメラ、ラジオ(手動発電式が便利)なども欲しいですね。そのほか、遊びのために、水着・水中メガネ、ムシとりアミ、花火などもいいですね。


春の海釣り:海釣りでは季節によってターゲットになる魚が違います。魚は場所によっても違いますね。北海道や東北では春と言ってもまだ海水の温度は低いので、魚は冬と同じといっていいでしょう。でも、南のほうにいくと水温も温かくなってきているためシロギスなどがつれたりします。春の海釣りは南のほうがよさそうです。

いろいろページピックアップコーナー・・・自動車買取りの常識のことのさんこうに.中古車買取り査定.
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]