忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02»
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森ねぶたと花火。青森ねぶたの最終日の花火を見たことがあります。ねぶたの海上運行と、会場で打ち上げられる花火はとても見ごたえがありました。海と花火の取り合わせも、ねぶたと花火の組合せも、ねぶたが海上を運行することも全てが初めてで、感動したものでした。花火にもいろいろな花火があるものですね。
次は、花火大会が見える家。花火大会が家から見えるといいですね。家から花火大会が見られると、人ごみの花火大会会場まで行かなくても、気軽に花火を楽しむことができます。花火大会が見える家には、友人や親戚が集まったりして、楽しい花火大会の観覧になることも。花火大会が近くに見える家っていうのもいいですね。
それから、夏といえば海。夏といえば海です。夏の海はものすごく混みますね。でも、人がいる海は、結構楽しかったりします。逆に人がいない海は寂しいですね。家族で行く海は、家族みんな楽しくそして、家族みんなぐったり疲れます。ところで、海に行くときは日焼けしていないとチョット気が引けますね。好きなファッションブランド、気になるファッションブランドを調べるだけで、なんだかおしゃれになりそうです。ブランドってたくさん・いろいろ。
さらに、幼児と花火大会。子供って3歳くらいが一番花火を怖がるようです。そういう話をよく聞きます。逆に赤ちゃんとかもっと小さいと、あまり怖がらずに花火を見ていたりするようです。花火の音が怖いのかもしれません。結構すごい音がしますからね。うまく、怖さを克服できれば、楽しく花火の観覧ができるのですけどね。
最後に、秋祭りいろいろ。秋祭りにもいろいろあります。秋は実りの秋ですし、涼しくなって何をやるにもやりやすい時期です。そんな秋には、秋祭りで楽しむのも良いですね。大きな秋祭りや地元の小さな秋祭りなどいろいろあります。「くんち」や「だんじり」などなど、秋の過ごしやすい一日を、秋祭りで楽しむのも良いですね。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]