忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火大会に臨んで注意すること。花火大会はとても楽しいイベントです。でも人気の花火大会ほど人ごみがすごく、花火大会に行くにあたって注意しないといけないことが多いです。花火大会で一番の不便はトイレじゃないでしょうか。花火を見ながらビールというのは最高の楽しみですが、トイレが近くなりますからね。
次は、花火大会の花火の種類。花火大会で打ち上げられる花火にはいろいろあります。あまり花火の種類に意識することはないと思いますが、よく耳にするのは、スターマインとか、尺玉とか、割物とか。割物花火の最も基本的な花火は、「菊」と呼ばれる花火だそうです。その他、花火の割物花火にはいろいろあって「冠菊」とか「牡丹」とか「型物」とか・・・。いろいろです。
それから、花火大会と出店。花火大会には出店がつき物ですね。花火を見ながら、出店で買ってきた食べ物やつまみ、ビールを楽しめたら最高ですね。花火大会の出店って、売っているものが高いのは知っているんですが、つい買っちゃいますね。出店は花火大会でかかすことができない要素ですね。

さらに、花火大会をヘリコプターで。花火大会をヘリコプターに乗って鑑賞できるサービスがあるようです。すごいですね。ヘリコプターからみる花火はどんな姿なのでしょうね。このサービスはホテルで提供するようです。ヘリコプターで花火大会を鑑賞できる宿泊プランを発売するようです。グランドプリンスホテル赤坂などで発売していて、隅田川の花火などが楽しめるようです。
最後に、東北の夏祭りいろいろ。夏は各地で有名なお祭りがいろいろ開催されています。夏祭りには本当に有名なものがいっぱいです。例えば、東北の夏祭りでは、三大祭りといわれるのが、仙台の七夕、青森のねぶた、秋田の竿灯です。このほかにも有名なお祭りはいっぱいあります。夏は祭りの季節ですね。冷風扇のはなしにも夏に関わる話があります。どうやって厚さをしのぐかという話なのでした。扇風機だけではないみたい。
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]