忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

礼文島や利尻島:

 礼文島や利尻島への観光はかなりの北海道旅行通かも。

「花の浮島」との異名をもつ礼文島では、サハリンを望めるスコトン岬、レブンアルモリソウの群生地などが欠かせない観光スポット。

お花好きなら一度はいってみたいところでしょう。

レブンアツモリソウは、5月下旬から6月中旬までが、開花時期。


 そして「夢の島」の異名をもつ利尻島。

仙法志御崎公園では奇岩・怪石がごろごろ・・・異様ともいえる光景を楽しむことができるでしょう。







オートキャンプための持ち物:

楽しいオートキャンプのために忘れ物には注意しましょう。

忘れがちなものを中心にリストアップします。

まずは現金は忘れないように。

カードばかりでは何かと不便です。

さらに、運転免許証、健康保険証、携帯電話、緊急時連絡先控え、地図、ガイドマップ、筆記用具、カメラ、ラジオ(手動発電式が便利)なども欲しいですね。

そのほか、遊びのために、水着・水中メガネ、ムシとりアミ、花火などもいいですね。






オートキャンプ場@北陸&甲信越:

北陸や甲信越地方の主なオートキャンプ場を紹介します。

北陸や甲信越に行く機会には是非利用してみてください。

「PICA神湯温泉(新潟県)」「うまみち森林公園(新潟県)」「キャンプファームいなかの風(長野県)」「のよさの里オートキャンプ場(長野県)」「PICA富士西湖(富山県)」「まほろばの郷・白山吉野オートキャンプ場(石川県)」「赤礁崎オートキャンプ場(福井県)」








JRとレンタカー:

JRとレンタカーを組み合わせた旅行もとても便利です。

目的地まではJRで行って、目的地に着いたらレンタカーを使って自由に周遊するという楽しみ方です。

行く場所によってはかなり便利ですし、JRの料金も結構割引になるようですので旅行計画の際には選択肢の一つとしていいですよ。






越前のカニ:

福井県の方ではズワイガニを「越前ガニ」と呼びます。

越前ガニは、量・質量・サイズでクラス分けされるそうです。

「超特大」、「特大」、「大」、「中」、「小」の5クラス。

それぞれ1番から5番と呼ぶそうです。

ちなみに、競りはこのクラス別に行われるそうです。

どれも旨いとは思いますが、超特大って気になりますね。

かにツアーのカニ、果たしてどのランクのカニでしょうね。



ワンコの問題行動に悩んでるなら、しつけが問題かも。犬は人とは違います。正しいしつけがポイント。飼い方@チェサピーク・ベイ・レトリーバーを知ればチェサピーク・ベイ・レトリーバーがもっとかわいくなる。愛犬が自分の手でおりこうさんになるってとても素敵です。

PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]