忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海釣りのファッション: 海釣りでは着るものにも十分注意しましょう。例えば夏場なら、日焼け対策がポイント。少しくらい大丈夫だろうという考えはやめて、帽子とできればサングラスもしっかり準備しましょう。日中の日差しの強い時間帯を避けるなども大事ですね。
 寒い時期ならしっかり防寒をしましょう。だまったままの状態でいることも多いので、寒さ対策は万全にしたいところです。

洞爺湖@北海道旅行: 北海道旅行、人気スポットがいろいろありますが、洞爺湖も有名な観光スポットの一つです。洞爺湖は、道南唯一の国立公園である、「支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)」のなかにあります。
 洞爺湖は「火山博物館」という異名をもつ、自然の、大地のエネルギーをじかに感じさせてくれることでしょう。また洞爺湖といえば、湖の南岸にある洞爺湖温泉も忘れてはいけませんね。

東北新幹線とスーパー白鳥: 東京、名古屋、大阪などから北海道まで列車で旅行するなら、東北新幹線はやて号とスーパー白鳥ですね。長い電車の旅をしっかり楽しむポイントの一つは駅弁でしょう。
 例えば八戸、盛岡、仙台、福島、郡山などは名だたる駅弁があるところです。いろいろ食べて楽しんでみるのもいいですね。北海道までの列車の中からたっぷり楽しみましょう。







流氷を見るには運も: 釧網本線は網走駅を出発すると、オホーツク海沿岸をどんどん北上します。知床斜里(しれとこしゃり)まで行くと、今度は東釧路(ひがしくしろ)へと西へ向かって降りていきます。
 知床斜里までの途中に「北浜(きたはま)駅」があります。流氷の勢力が大きな年は、釧網本線で最もオホーツク海に近い北浜駅は、白一色の氷が一面に広がり壮観。のようです。

北海道の花めぐり: 北海道の花めぐりの旅も楽しいです。例えばね。サロベツ原生花園。お花畑から利尻富士を遠望できます。お泊りは稚内がいいでしょう。そして、稚内港からフェリーで礼文島へ。礼文島は「花の浮島」の異名をもつほど花が素晴らしい島です。そして利尻島も欠かせません。
 そのほかでは、富良野のファーム富田も有名なスポットです。北海道は花でも奥が深いですね。

自動車保険も競争の時代です。格安保険の存在など、知らないと損する大事なポイントがあります。自動車保険の一括見積気になる愛車の任意保険。自動車保険の更新時期は年に一度の大きな節約チャンス。しっかり活かしてお金を節約。保険料比較が手軽になったことで可能性も広がっています。
中古レガシィツーリングワゴンの価格は相場だけでは分かりません。愛車の価値を見落して損しないために、レガシィツーリングワゴンの価格を知るなら無料一括査定を利用するのが今時の新常識。1つの買取店(又は下取り)の言い値に納得してる場合ではないです。中古レガシィツーリングワゴン購入のコツも。

PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]