忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北の夏祭りいろいろ。夏は各地で有名なお祭りがいろいろ開催されています。夏祭りには本当に有名なものがいっぱいです。例えば、東北の夏祭りでは、三大祭りといわれるのが、仙台の七夕、青森のねぶた、秋田の竿灯です。このほかにも有名なお祭りはいっぱいあります。夏は祭りの季節ですね。
次は、日本を代表する祭り。日本を代表する祭りには、北からいくと、青森のねぶた祭り、東京の神田祭りや三社祭り、岐阜の高山祭り、京都の祇園祭り、徳島の阿波踊り、長崎の長崎くんちなどなど、有名なお祭りは、いっぱいあります。ほかにもたくさん有名なお祭りがあります。そんなお祭りを見て回ると楽しいでしょうね。
それから、幼児と花火大会。子供って3歳くらいが一番花火を怖がるようです。そういう話をよく聞きます。逆に赤ちゃんとかもっと小さいと、あまり怖がらずに花火を見ていたりするようです。花火の音が怖いのかもしれません。結構すごい音がしますからね。うまく、怖さを克服できれば、楽しく花火の観覧ができるのですけどね。
さらに、東北の夏祭り。東北の2007年の夏祭りの観客動員は、青森ねぶた、仙台七夕祭り、弘前ねぷた、五所川原立ちねぷた、岩手さんさ踊り、秋田竿燈祭りの順に多かったようです。秋田竿燈祭りは、東北三大祭りのひとつといわれていますが、観客数で言うと、3位ではないようです。他の祭りの人気に押されているようです。
最後に、ハロウィンが終わるとクリスマス支度。お店のディスプレイを見てみると、ハロウィンが終わって11月にはいると、早いことにもうクリスマスの飾り付けが始まります。結構、クリスマスツリーなど、クリスマスを代表する飾り付けを目にする機会は多いです。クリスマスは大きなイベントですから、こんなに早くから盛り上げていくんでしょうね。11月に大きなイベントがないことも理由かもしれませんが。

赤ちゃんの名前を考える時に、込める思いや気持ち、願いのほか、画数を気にしたり、いろいろ考えることがあります。名前選びや名前探しに疲れたら、ちょっといろんな名前を眺めてみるのもいいかも。赤ちゃんの名前のいろいろ。名前って流行とか時代による違いとかもあり、いろんな視点で見ていくと面白い発見もあります。有名人や有名作品の影響もかなりありそうです。
祭やイベントの話。「秩父夜祭」(ちちぶよまつり)は、12月上旬に行われる、埼玉県秩父市の 祭り です。.....
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]