忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12»
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートキャンプ場@関東&東海:関東や東海の主なオートキャンプ場を紹介します。お近くの方もそうじゃない方も利用してみてください。「メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)」「毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場(埼玉県)」「有野実苑オートキャンプ場(千葉県)」「都立多幸湾公園ファミリーキャンプ場(東京都)」「ごてんば乙女森林公園第2キャンプ場(静岡県)」「設楽オートキャンプ場(愛知県)」「ACN・合掌の森中尾キャンプ場(岐阜県)」などなど。

オートキャンプケガの処置:オートキャンプでは足場が悪いところを歩いたり、火を使ったりしているときに、ケガやヤケドをすることもありえます。怪我したときに慌てないように救急箱などは準備しておきましょう。切り傷、すり傷のほか、とげが刺さったり、釘を刺したり、ヤケドしたり、虫に刺されたり、などといったことに処置できるよう準備したいですね。


オートキャンプと火:オートキャンプで火の取り扱いには注意が必要です。火は炊事など何かと必要です。火がないとキャンプは成り立ちませんね。でも火が他の人の迷惑になることもあり、また注意しないとケガの原因にもなります。火に関してはサイトにルールが決まってる場合もあるのでしっかり確認してルールを守りましょう。例えば芝生のあるところで直火を禁止している場合もあります。

オートキャンプ用品で失敗:オートキャンプ用品は一度購入すると暫く使えるものです。ですので、失敗しないようにしたいですね。例えば、寝袋。寝袋は泊まりのキャンプで重宝しますが、内側の素材にはナイロンじゃないものがいいと思います。湿気を吸わないのでべたべたして寝心地が悪いと感じるかもしれません。


オートキャンプのルール:オートキャンプを安全に楽しく過ごすためには守らなければならないルールがあります。オートキャンプでのルールには、他人に迷惑をかけないため、安全にすごすため、環境に配慮したものなどがあります。例えば、ゴミの始末、火の使い方、騒音、夜の照明器具の使い方などが基本的なルールです。またキャンプ場によって独自のルールがある場合もありますので、確認しましょう。ルールを守ればみんなが気持ちよくキャンプを楽しめますね。

いろいろページピックアップコーナー・・・買取り中古車のことのさんこうに.ヴェルファイアの価格.
PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]