忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02»
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス。クリスマスが来るといろんなものが、クリスマス一色になります。テレビでもクリスマス用の特番が多いですね。お店はもちろんクリスマス一色で、とてもりっぱなクリスマスツリーやイルミネーションを楽しむこともできます。クリスマスってみんなものものですね。
次は、雪像と祭り。積雪地方のお祭りといえば、雪像です。雪像は札幌の「さっぽろ雪まつり」が一番有名ですが、何も札幌だけのものではありません。さっぽろ雪まつりほど大きな雪像は珍しいですが、各地で雪像はつくられています。リアルできれいな雪像がお祭りの雰囲気を作り、お祭りを盛り上げています。いろんな雪像を見てみるのも楽しいですね。
それから、春のスキー。春のスキー場はゲレンデが固いので、難しいです。エッジがなかなかきき難いですし、転んでも痛いですし。春のスキーは少し、慎重な方がいいかもしれません。一方で冬と違って寒さは緩和されていますし、スキー客の数も落ち着いてきているでしょうから、案外ゆっくり楽しめそうですね。
さらに、沖縄旅行。国内旅行の観光スポットは、数多くありますが、沖縄旅行は別格ですね。日本でありながら、気候も雰囲気もぜんぜん違いますので、旅行している気分がものすごく引き立ちます。無理に海外旅行しなくても、お金も言葉もそのままに南国を味わえる沖縄旅行はとても重宝ですね。
最後に、祭りと太鼓。祭りに太鼓はつき物です。和太鼓ですね。例えばねぶたでは、太鼓が祭りをものすごく盛り上げてくれます。祭りで使う太鼓はものすごく大きいものもあったりします。何人もの人が同時に一つの太鼓をたたくタイプのものもあったりします。そういう大きい太鼓は太鼓を見るだけでも、迫力があります。・・・ヤフーオークション@初心者主婦入門
PR
雪だるま作り。積雪地では誰もがやったことがある遊びに、雪だるま作りがあります。雪だるま作りは簡単で、誰もができますからね。また、結構立派な雪だるまが出来上がるのも魅力の一つです。等身大の雪だるまも珍しくないですからね。最近は外で遊ぶ子供が減ったせいか、雪だるまも減ったような気もしますが。
次は、冬の寒さを楽しむイベント。冬の寒さを利用したイベントがいろいろあります。有名なものでは、雪像がすばらしい、札幌の雪祭りですね。その他では、北海道の紋別市や網走市の流氷まつり、青森県の地吹雪体験ツアー、秋田県横手市のかまくら、岩手県雫石町の雪まつりなどなど、いっぱいありますね。屋内に閉じこもっている場合ではないですね。
それから、船旅いろいろ。豪華客船で行く船旅は、まさに贅沢の代名詞です。世界一周クルーズや、オーストラリア一周クルーズなどなど、名前を聞くだけでもすごいですね。一方で身近な船旅もあります。国内クルーズで近海をまわるクルーズは探すと結構あります。また、アジア地区を短期間で回る海外クルーズにはお手ごろ価格のものも増えているようで、人気上昇中のようです。
さらに、ゴールデンウィーク。ゴールデンウィークは、春の大型連休のことですね。ゴールデンウィークは季節的にもいいですし、行楽にはもってこいです。ですので、ゴールデンウィークを使って、旅行やレジャーを楽しむ人が多いです。多すぎて、どこも混んでしまうのが玉の瑕ですね。天気のいい楽しいゴールデンウィークになるといいですね。
最後に、三大祭。三大祭といえば、祇園祭(京都)、天神祭(大阪)、神田祭又は山王祭(東京)だそうです。どれも有名な祭りですね。ところで、○○三大祭のように、三大祭にはいろいろなものがあります。例えば東北三大祭といえば、青森ねぶた、仙台七夕、秋田竿灯などです。・・・ファッションブランド
そり。そりって結構楽しいです。スキー場に行くと、スキーやスノーボードがメインですが、スキー場でのるソリも結構面白いです。小さい子供にとっては、ソリはとてもワクワクする乗り物だと思います。ソリというと、クリスマスのサンタさんも乗っていますね。冬のソリ、子供たちにはオススメの遊びです。
次は、日帰り温泉。日帰り温泉を楽しむ人も多いです。日帰り温泉にいくなら近くがいいですね。せっかく温泉に行っても、行きと返りの移動で疲れてしまったら何にもならないですからね。近場の温泉でのんびりできるところがあるとベストですね。探してみると意外に穴場スポットな温泉があったりします。
それから、クルーズ旅行。クルーズ旅行が注目をあびているようです。クルーズ旅行といえば高額な旅というイメージが強いですが、短期間でお手ごろ価格のものも結構あるようです。しかもクルーズ旅行では、宿泊ホテルが不要ですし、ホテルの引越しの手間なしで、各地を観光できる等の便利な部分もあり、シニアにも人気のようです。
さらに、初めての海外旅行。初めての海外旅行は、かなりドキドキします。生活習慣も言葉も違う場所へ行くのですから、仕方がないですね。ワクワクする一方で、大丈夫かなといった不安も。通じる言葉が話せればまだいいでしょうが、言葉も分からないとなるとさらに緊張しますね。でも、その分感動も大きいのかもしれません。
最後に、花火を怖がる。3歳になる子供が花火を怖がって泣いていました。考えてみると、花火ってものすごい音と光ですから、怖くてもおかしくないですね。でも、普通は花火をきれいなものとしてみているので、怖いなんて感じないのですが、3歳くらいのその子供にとっては、花火はとても怖い存在だったようです。・・・ダーツ@0からわかるダーツ
スキー。冬といえばスキーの季節です。最近ではスキー場はスノーボードも多く、スキー人気はおされ気味かもしれませんが、スキーはスキーでやっぱり楽しいです。スキーは仲間同士で行くと楽しいですね。あまりスキーのレベルが違いすぎると気を使いますが、同じくらいのレベルの仲間と楽しくスキーをしたいですね。
次は、冬でも外で遊ぶ。冬は寒いのでどうしても室内にとどまりたくなります。遊びに行くときも、ショッピングなど屋内で楽しめるものを選びがちです。でも、外に出ると冬にしかできない楽しみがいっぱいあります。スキーやスノーボード、かまくら、雪だるま、・・・。冬も外に出て活動的に楽しみましょう。
それから、週末で小旅行。週末の休みを利用して小さな旅行に行くのも楽しいです。週末の土日だけの時間だと、遠くに行くことは難しいですが、近場でゆっくりしたり、ドライブで足をのばしたり、いろんな旅行プランが作れそうです。あまり無理な日程は疲れを残すことになるので控えないといけませんが、工夫すれば結構面白いプランが組めますね。
さらに、春のイベント。春のイベントといえば、卒業式、入園式、入学式、入社式などがあります。どれも、一生のうち何度もあるようなことではないですので、思い入れが大きいですね。本人もそうですが、家族もまた思い入れが大きいイベントです。記念のイベントですので、いい思い出になるようにしたいですね。
最後に、海外旅行と英語。海外旅行に行くと一番困るのは言葉じゃないでしょうか?海外旅行に行く前にできれば英語くらいは聞いて話せるぐらいになりたいものです。そうはいっても、なかなか英語を身につけるのは苦労です。すばやく、簡単に英語を身につけられる方法があると便利ですね。
気になる話題と情報:夜泣きってつらい。でもがんばらなくては。日帰り旅行のドライブ旅行。運転で注意することはどんなことかな。
スノーボード。スノーボードってかっこいいですね。スノーボードを上手に乗っている人を見ると、すごいなぁとおもいます。スノーボードってスキーに比べると全然最近のスポーツですが、いまでは、スキーと人気を二分するような存在になっていますよね。毎年スノーボードに挑戦する人はいっぱいいるんでしょうね。
次は、かまくら作り。雪で作るかまくらは、作り方は簡単です。雪さえあればだれでも作れます。まずは大きく山を作って、固めて、そのあと、中をくり抜きます。大きいかまくらは、作るのが大変ですが、子供ひとり入れる程度のかまくらであれば、意外に簡単に作れて結構楽しめます。
それから、温泉で楽しむ。温泉旅行は一年を通していいですね。特に冬は体があったまります。秋は紅葉を見ながら温泉につかるというのは心が和みます。夏は、温泉街を浴衣を着て歩くというのも風情があっていいですね。ところで、最近足湯が普及して、多くの温泉地で足湯を楽しめるようになってきていますね。
さらに、桜の名所いろいろ。全国にはたくさんの桜の名所があります。例えば、青森県の弘前公園、長野県の高遠城址公園、秋田県の桧内川堤防と武家屋敷通り、新潟県の高田公園、京都の清水寺、東京の六義園や円山公園などなど。まだまだあります。昼の桜もいいですが、夜桜も楽しめる桜の名所ですね。
最後に、祭りと子供。祭りの中で子供たちが活躍する祭りがあります。祭りは大人の人のものだけではありません。子供にも祭りの中で役割があると子供たちはとても喜んで祭りに参加します。こうやって、子供たちを巻き込む祭りのほうが、長続きするんだと思います。子供たちにも開かれた祭りっていいですね。
抜け毛とか薄毛とかいうのは男性だけの悩みではないです。多くの女性の人にも悩める人はたくさんいて、実は対策方法もけっこうあります。女性の抜け毛/薄毛の悩みが参考になるといいな。ネット通販ならこっそり対策するのには便利ですし、気軽に行動できそうです。でも情報収集を間違うともったいないことをしかねないので、注意も必要です。


Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]