忍者ブログ
花火大会やお祭などのレジャーにちなんだ勝手なおしゃべり。独断と偏見たっぷりにお祭りや花火をはじめレジャーについておしゃべりします。もちろんココだけのお役立ち情報も紹介していきたいと思います。花火も祭りも何も知らなくても楽しいのですが、知識をつけるとさらに何倍も楽しくなります。知ることでもっともっと好きになります。知ると奥の深さに気づいてきっとワクワクしてくることでしょう。何が難しいか?見どころは?何故ここでこうなの?一つ一つ分かってくると、分かる前は漫然と見過ごしていた一つ一つにも感動を発見できるようになり、そして・・・。気ままな運営ですので、ゆるく見ていただけると幸いです。それではごゆっくりどうぞ。
«12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02»
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海釣りでの目標:なんでもそうですが、目標を持つとはり合いも出てもっと面白くなりますね。海釣りでもそうだと思います。こんな魚、こんな大物という目標があれば、ポイント選びや仕掛け選び(作り)、タイミングなどなどいろいろ考えるようになります。工夫した結果が上手くいくとものすごい充実感が得られますし、次の目標へのエネルギーになりますね。

海釣りのファッション: 海釣りでは着るものにも十分注意しましょう。例えば夏場なら、日焼け対策がポイント。少しくらい大丈夫だろうという考えはやめて、帽子とできればサングラスもしっかり準備しましょう。日中の日差しの強い時間帯を避けるなども大事ですね。
 寒い時期ならしっかり防寒をしましょう。だまったままの状態でいることも多いので、寒さ対策は万全にしたいところです。


昭和新山@北海道旅行: 昭和19年に突如「山」が生まれた場所があります。それが北海道の昭和新山。山って「もともとあるもの」と思うのが当たり前のはず。ところが、隆起して山になってしまった昭和新山。「大地は生きている!」を感じる事ができる場所かもしれないですね。(いいすぎ?)
 北海道旅行なら今なお噴煙をあげて活動を続けている昭和新山を見に行くのも面白そうですね。





大雪山国立公園: 北海道のほぼ中央にあり、まさしく「北海道の屋根」として君臨するのが、大雪山国立公園(だうせつざんこくりつこうえん)。大雪山連峰を自分の足で歩いてみると、たっぷりの雄大さを実感できるはず。
 山頂付近に立ったときに感じる壮大さ、そしてその中で頬に受ける風のさわやかさは、普段味わえるものではないでしょう。


礼文島や利尻島: 礼文島や利尻島への観光はかなりの北海道旅行通かも。「花の浮島」との異名をもつ礼文島では、サハリンを望めるスコトン岬、レブンアルモリソウの群生地などが欠かせない観光スポット。お花好きなら一度はいってみたいところでしょう。レブンアツモリソウは、5月下旬から6月中旬までが、開花時期。
 そして「夢の島」の異名をもつ利尻島。仙法志御崎公園では奇岩・怪石がごろごろ・・・異様ともいえる光景を楽しむことができるでしょう。

廃車・スクラップの前に愛車の価値を見落さないために、しっかり客観的にチェックすることが大事です。案外まだまだ価値があるかも。低年式車の廃車。車の価値、思い込みで決めないで。国内の価値観だけで車の価値が分からない背景には、海外への中古車流通の拡大があります。
中古車のミラジーノの買取り相場を調べるなら、無料一括査定が便利です。多くの人に喜ばれ、あっという間に今時の新定番。中古車査定ミラジーノで失敗しないための方法を知ることから。業者に会う前に査定額を確認できるから気まずい思いをする心配もなく気軽に利用できるはずです。

PR
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]